コンシェルジュブログ

Blog
コンシェルジュ目線のウエディング情報

神社巡り♪~鎌倉編~

神社巡り♪~鎌倉編~
植木
植木Ueki

ウエディングコンシェルジュ

鎌倉は和婚のイメージにピッタリの街の風景がありますよね。

逗子など海も近いので神社で神前式後に海が望める素敵なレストランや式場で披露宴という

和装と洋装、両方が存分に楽しめる結婚式のロケーションとして人気です。

今回は古都鎌倉のシンボル的神社、鶴岡八幡宮へ行って参りました。

あいにくの?記録的な豪雨となってしまったこの日、お天気には恵まれませんでしたが

その分観光客が少なめでじっくりと境内を回ることができました。

鎌倉幕府の初代将軍源頼朝が創設した神社として歴史深い神社として大変有名です。

また妻の北条政子と夫婦仲がとても良かったことに由来して、縁結びや夫婦良縁、

長い参道は北条政子の安産祈願で作られたことから子宝のご利益、安産祈願でも有名です。

参進の儀、国の重要文化財本殿での神前式、↑舞殿での巫女舞も印象的です。

緑多く厳粛な雰囲気に包まれた鶴岡八幡宮、

結婚式後も初詣やお宮参り、七五三、とその後のご縁がつながる神社としても大変おすすめです!

 

ご相談はウェディングナビへ是非お越しください。

ご披露宴やご会食の会場のご紹介や前撮り、ご衣裳など幅広くご相談承ります!

 

そして最後に大雨のなか、大仏様も。。。

 

今度はお天気の良い鎌倉散策、行ってみます♪

 

関連記事
レストランでディナー🍸

レストランでディナー🍸

デートにおススメ♡クリスマスイルミネーション☆彡

デートにおススメ♡クリスマスイルミネーション☆彡

YOKOHAMA⚓♡

YOKOHAMA⚓♡

キャンペーン

ウエディングナビで無料相談

ウエディングナビで無料相談

結婚準備の疑問や質問はもちろん希望にピッタリの会場やドレスまでご紹介!気軽にお問い合わせください。